お見合いラッシュです!

こんにちは。チーフカウンセラーの曲野です。ようやくコロナウイルスによる緊急事態宣言が解除されましたね。

婚活も宣言中は外出自粛に伴い、お見合いも自粛される方が多かったのですが、宣言が明けた途端にコロナ前よりお見合い申込みが増え、一気に活性化しており「誰がどの人やったっけー??」と右往左往しております😅

お見合い後の交際発展💖率も急上昇しており、コロナ婚というものを実感しております。

さて、このコロナ禍で改めて支え合える人を探したいと考えた方は多いと思いますが、みなさんは大切なパートナーについて考えることはありましたか?


我が家は5日間×24時間ほど巣ごもり生活を二人と愛犬一匹で送りましたが、幸いなことに程よくお互いに興味がない(※決して不仲ではありません)ので、それぞれのスマホ・PC・タブレットで仕事やゲームに没頭し、とても穏やかな生活を送っていました。

運動不足解消もハンズクラップでドタバタする私と筋トレに静かにいそしむ夫というように良い感じに気の合わない(※何度も言いますが決して不仲ではありません)二人でした。


冷めた関係と思われるかも知れませんが、そうではなく年を重ねるごとに冷静な関係になれたというのが正しいですね。
昔は夫の浮気疑惑や家事分担、それ言わんでええやろ、それ言わなあかんやろ、どこに靴下脱いどんねん、なんで私のアイス食うねん・・・と色々なケンカを繰り返し、今はお互いの地雷の場所が分かるようになったんです。


だから、コロナ禍で改めて考えるということはあまりなく、本当に空気のようにひっそり必要な感じです。
ただ、何かあった時には助け合える距離にいるという安心感はありますね。

Hanamariではコロナ禍でのお見合いが難しく、お問合せいただいたお客様にも案内を保留させていただいておりました。

少しずつオンラインお見合いなどの準備をし、第二波、第三波が来ても対応できるように備えております。前回キャンペーンは始めた途端に緊急事態宣言が発令されてしまい、中止をよぎなくされてしまいました。

現在、改めてキャンペーンを準備しておりますので、しばしお待ちください😊

さあ、コロナに負けない愛を掴むために、みなさん一緒に頑張りましょう✨