Hanamari-はなまり-の婚活

ちょっとしたアドバイス♪

Hanamariの婚活は、サイト上の顔写真とプロフィールでの判断からスタートです!ね。

まずは写真で第一印象が決まりますよね。
「笑顔がいい」「爽やかな印象」「キチンとしてる」など・・・、
ここではもちろん、見た目だけの判断になります。

びっくりするほどのギャップを持ち合わせた方だとしたら・・・、
「笑顔がいい」⇒「普段は無愛想」
「爽やかな印象」⇒「性格ねちっこい」
「キチンとしてる」⇒「部屋ぐちゃぐちゃ」など(笑)もありえますよね。
(注意:実在すると断言や、その人を否定するのではありません。)

同じようにご自身も選ばれる立場です。
普段から身だしなみや素行などにも意識をし、気をつけましょう。

そしてプロフィールです。

収入、職業、身長など、理想を上げるとキリがありませんね。

これだけは!という譲れない条件はなんでしょう?

多くの理想を求めると、候補になるお相手が極端に限られてしまいます。
これでは、本当は「運命の人かもしれない!」という、
せっかくのチャンスを逃してしまうかもしれません。

あなたは完璧ですか? 完璧なロボットがお好みですか?
自分のことはさて置き、、、とかして、ハイスペックを求めてばかりでは、
お相手は応えてくれないのではないでしょうか。

まずは出会うことを優先に、どうしてものポイントは
2〜3点に絞ってのお相手探しをおススメいたします。

これもまた同じようにご自身も選ばれる立場です。
自分の本当のアピールポイントをしっかり押さえておきましょう。

候補のお相手との共通点はどうでしょう。
実際に会った時の会話のテーマにできる様な項目があれば、話がしやすく、
また、共通の趣味や興味があれば、お相手を理解、判断しやすいですよね。

婚活は、理想の男性、女性を見つけるためではなく、
理想のお相手を見つけるためにするのです。
これから先のあなたの、生涯のパートナーとしての選定は慎重であって欲しいと思います。

ですが、出会わなければ始まりません!
少しでも気になった方とは積極的に、たくさん会ってみましょう。

会うことでお相手の雰囲気を掴めますし、話し方、仕草を知ることが出来ます。

大切なことですよね?

この先、あなたと共に生活をし、横にずーっといる方かもしれません!
受け入れられない嫌な癖とかあったら引きますよね〜(笑)
(注意:個人的見解です。)

逆に、ちょっとした仕草でドキッとしたり、「あ、いいなぁ〜」ってなることもありますよね。


人の気持ちの変化は、自分のことでさえ予想できるものではありません。
少しの可能性が見出せるのであれば、それは限られたチャンスのひとつです。

理想を高く持ちすぎ、眺めているだけでは始まらないのです。
ご自身で出会いのチャンスを潰すだなんてもったいない!

で、しつこいようですが、少しでも気になった方とは会ってみましょう。

申し込みも相応の方にしているのに、なぜかお見合いがうまくいかないなぁと思ったら、
ご自身の写真を新しくしてみたり、アピールポイントの見直しをしてみてくださいね。

の前に、
私たちカウンセラーからのアドバイスも、違った視点からでのヒントになるはずです。


お読みいただき、ありがとうございました。

素敵な出会いを願っています♪